メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

びみょ〜なる食べ物 ラーメン編 

2013年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



更新も途絶えておりましたが、今日は久々のびみょ〜なる食べ物編です。
あいも変わらず? 変なものを探して試して、???
今回はインスタントラーメンを久々に、お届けしちゃいます。
季節限定やら、新製品も続々出ていますね。
そんななかで、注目したのは復活したもの。
 
スーパーで、何気なく見ると?
「愛知県民なら知らない人はいない!」
「平成7年に販売中止になりましたが、ファンの強い要望で復活しました!」
と、POPに書いてありました。
私、知りません。見たことない。
で、買ってみました。

「キリンラーメン しょうゆ味」
知ってますか? 家庭用ラーメンって? 業務用もあるの?

一般的な物と比べると一回り大きい。
なんで大きい?
それは、中に秘密がありました。
普通のインスタントラーメンって、袋の中はどうなっていますか?
むき出しの麺と袋に入ったラーメンが同居していますよね。
これは違うんです。

トレイの中に、袋詰めされた麺とスープが入っていました。
パッケージは豪華ですが、省略したらコストは下げられるんじゃないのかな・・・
 
さて、肝心のお味ですが作り方は普通ですが、茹でる時間は2分と短いですよ。
最初は基本の作り方をするのが私の流儀。
茹で上がって、頂きます〜♪
 
?醤油?
びみょ〜、びみょ〜
わかりやすく言うと、チキンラーメンとエースコックのワンタンメンを足したような味。
醤油! じゃない。
愛知の味? 中京・関西系はこんな味?
もっとも、その地域でラーメンを食べたことないので不明ですが。
こんなのもありますよ
 

みそ味。これはまだ食べてません。あとしお味もあります。
一方、サンシャインとの共同企画と題して「ペンギンラーメン」なるものもありました。
これはシーフード味らしいですが、プラス¥100になるのでパス。
ご当地インスタントラーメンもいかが?
 
今度はメジャーなメーカー。
日清のカップヌードルシリーズですよ〜。

黒辛味噌ヌードル(ブラックミソ)。
これも限定品ですが、次第に辛い商品になっていくシリーズでこれは第2弾。
味噌は好きなので買ってみました。
富山ブラックとどう違う?
富山は醤油が基本ですが・・・

お味は?
あくまでも個人の感想ですけど、醤油+味噌の味に思えるんですけど。
あ、結構辛味はありますから辛いの苦手な方は要注意ですよ。
色は黒いけど・・・
味はなんとなくびみょ〜。
現在は「レッド・ショック」も販売されていますがまだ食べていないので後ほど。
買ってはありますよ。
 
あさって火曜は私の定休日、水曜は有給取って連休ですが雪の予報が・・・
久しぶりに道の駅廻りをしようと思っていたのになぁ。
考えちゃいます。
いつも、記事が連載できなくてすみません。。。
 
では、また。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ