メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ひとりブランチ 

2013年01月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ひとりブランチは  カキフライ  と、もずく と 黒豆 と 見えないところに納豆が・・・いつもよりマシなブランチ 

以前、すぐそこに  さぼてん があったのだけれど、駅をきれいにしたら消えた。

ひとりになったときに大変便利  と思い、目をつけていたのだけれど残念でしたぁ。が・・・もっと近くにスーパーがある・・・そこにはおひとり様用にお弁当やお惣菜もおいてあるから 

と、相変わらず私が残る事を想定して生きているみたいで、図々しいにもほどがある。

 エレベーターホールで”こんにちは”した年配の方に、何階ですか?と聞かれ、〇〇階です。と言ったら、選んだのですか?と聞かれた。
普通選んで買うから、ハイ、選びました。に、なぜ〇〇階に?
それはですね〜、階段使うのに限度の階だったからです。高いところが好きなのですが、何かあってエレベーターが使えなくなったら階段ですよね。〇〇階以上は年取ったら無理かな?って、思いましたのと、地べたに近い所はイヤでしたから・・・

で、何階ですか?って訪ねたら、我が家よりてっぺんに近いところ・・・階段を使うことなんて考えたこともなかったからと・・・
私としては聞かれたからお答えしたまでの事で・・・
なにかあったら、誰か助けてくれますから、大丈夫ですよ。どのみちオムツしたり車椅子になったら〇〇階も〇〇階も大差ないと思います。と、毎度わけのわからないことを言いっぱなしで、”さようなら”した。

この会話、以前にもどなたかとしたことがあった。その方のお部屋は最上階で、遮る物がないから景色がいいけれど、鳥が窓にぶつかる。でも、気に入っていると・・・

やっぱ、てっぺんはいいなぁ〜 絶対におばあちゃんにならないなら てっぺんがいいなぁ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ