メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

富士通川崎レッドスピリッツの闘いが始まる 

2013年01月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一月も早半ばを過ぎVチャレンジリーグも再開された。
我がレッドスピリッツは開幕から接戦を勝ち取り4連勝としていた。
先週は14日対きんでんの試合に快勝した。


1月14日 近畿大学記念会館 11:00


富士通川崎レッドスピリッツ 3 : 0 きんでんトリニータ


19 : 25
25 : 18
25 : 15
25 : 15


戦評

 ここまで4連勝中の富士通カワサキレッドスピリッツと昨日念願の初勝利を手にしたきんでんトリニティーブリッツとの戦い。
両チームとも勢い良くスタートダッシュし勝利を目指したい一戦であった。
 1セット目序盤から、きんでんは松本の早い攻撃でリズムよく得点を重ね、橋本が2連続ブロックを決め飛び出すとさらに勢いが増し、終始リードを保ったまま先取した。
 2セット目からは、富士通のサーブレシーブが徐々に安定し、セッター北沢が攻撃陣を活かす巧みなトスワークでリズムを作り、要所で中川がバックアタックやブロックを決め、連勝を延ばした。




山本監督のコメント


第1セットで相手の勢いを止めきれなかった為、苦しい展開となった。
 第2セット目から出場した勝田が、今期初出場とは思えない活躍により流れを取り戻す事が出来た。
 次週もこの流れを大事にし、戦っていきたい。
 
 寒い中にも関わらず、多くの方に応援いただきありがとうございました。
 今後ともご声援の程、宜しくお願い致します。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ