メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

肉なしの肉ジャガ 

2013年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:男の料理

順番だと火曜日の食卓だが、その日は碌なものを食べていないので、昨日の夕餉を投稿することにした。
火曜日の一日で食べたのは、ポテトサンド二切れと、お握り一個だけだ。
それでいて、一日中、目一杯、働いたのである。
昨日は前日の下痢も治まり、朝餉に残り物のお握り一個を食べたが、胃の不快感はなかった。
昼餉は、ミックスサンド(ツナ・卵・ハム)三切れだったが、久し振りに美味しさを感じた食事だった。
まだ料理をする気力がなく、夕餉にスーパーの惣菜売場で肉ジャガを買って帰った。

   *****

たまたまだろうが、肉ジャガに豚肉が一かけらも入っていなかった。
それでも、野菜に肉の旨味が沁み込んでいるので差し障りはないし、胃の負担を考えれば好都合だったかも知れない。
そして、萩産のジャコ天を多めの大根おろしで食べた。
勿論、胃薬のつもりである。
稲荷寿司は昼の残りだが、一個しか食べられなかった。
前日は試してみる気力もなかった酒だが、昨日は缶ビール一本を美味しく飲めたので、全快は近い筈だ。

   *****

写真
1月9日(水)の夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おしゃれな猫さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

出来合いを買った、肉ジャガなんですよ。
パック詰めのとき、何かの加減で、肉が一つも入らなかったらしいのです。
でも、味は、しっかり肉ジャガですから、問題ありません。

吾喰楽は、魚の方がテンションが上がるのですが・・

2013/01/11 14:10:27

こんにちは〜^^

おしゃれな猫さん

空気が乾燥していますね。

たまには肉なしで作るのもシンプルでいいですよね。

そうそう、春の七草ですが、私はポテトサラダに入れました。
白いジャガイモに緑がきれいでしたし、春の気分になりました。

肉好きな夫と息子は、魚の夕食だとテンションが下がるんですよね〜
困ったものです。

2013/01/11 10:49:39

PR







上部へ