メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

osaka 光のルネッサンス 

2012年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メリークリスマス今夜は、クリスマスイブなんですね。我が家も孫っちたちにママがサンタさんからのプレゼントを郵送して用意ところが、ムスメは孫っちたちと寝てしまって・・・あらら・・起きてくるのかしら(笑)昨夜は、大阪のイルミネーションに連れて行ってもらった。10周年記念のかなり大掛かりな光のショーだった。思いがけないプレゼントをいただいた感じでとても嬉しかった。光のルネッサンスの中心会場は、あの橋下市長の大阪市役所から始まる。そこまでは、本町駅から御堂筋のイルミネーションを眺めながらのんびりと歩いた。ラッキー市役所に着いた途端に大阪市役所正面玄関の壁が点灯ワタシを待っていてくれたようなタイミングだった。シャイニング・ゲート光輝く水の結晶をイメージしたゲートだそうだ。何とて、人が多く人の流れに合わせて進むしかない。まず大迫力のシャイニング・オアシスの中を歩く。そして、圧巻の〜光絵本〜大阪市民公会堂の正面にさまざまな模様やデザインが投影されて迫力満点の幻想的な世界が繰り広げられていた。ラスベガスのアーケード天井の光のショーを思い出した。そして、シャイニングシーラブラブスポット水ものがたりLED約7000球を使っている。水の波紋とうろこを表わしている。思いがけない幻想的な光のショーを楽しめた。寒いけど、キラキラ輝く光にハートは、とても温かくなった。みんなに感謝もう〜25日になってしまった。このブログは、明朝の予約投稿

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ