メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「菊葉荘の幽霊たち」 

2012年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
友人・吉元の家探しを手伝いはじめた“わたし”。吉元が「これぞ理想」とする木造アパートはあいにく満室。住人を一人追い出そうと考えた二人だが、六人の住人たちは、知れば知るほどとらえどころのない不思議な人間たちばかり。彼らの動向を探るうち、やがて“わたし”も吉元も、影のようにうろつきはじめている自分に気づき…。奇怪な人間模様を通じて、人々の「居場所」はどこにあるかを描く長篇。

 何だぁ、追い出されていないんじゃない。なんで失踪?

シーツかぶって幽霊の真似には笑えた。吉元って・・・

吉元のお手伝いだったのになんで 菊葉荘の大学生の蓼科のところに入り浸ってなにやってんだろう?・・・ね!
“わたし”典子がいちばんどうかしている。

ふ〜わふ〜わ、ゆ〜らゆ〜ら、もわ〜っとした不思議な空気の漂ったお話。

どーこ行っちゃったんでしょうね。吉元は!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ