メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

コンビニのも三角だね〜!  

2012年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:おにぎりは俵型、三角、どっちがいい?
参加中
私は三角
派!
本文はここから

私が普通におにぎりを作る時は、まあ〜るいのを作りますが・・


ここもどっちか選択だから、たまにコンビニでおにぎりを買うときは(ベガルタ戦に行く時)、三角のおにぎり買いますから・・


俵型って余り見ないですね 


食べるのは「三角」の方が食べやすいかも 


最も今は全て家事は嫁さんにお任せだから、おにぎりも作ることなくなった 


おにぎりを最も作っていたのは、まだ勤めている頃の春に「山菜採り」に行くのですが、その時朝早く起きてワンコの散歩を済ませ、おにぎり作りの途中で妹が迎えに来ちゃったり 


しかし毎週土曜日に山に向かっていましたよ(今は引っかかって歩けない)


随分前にお亡くなりになった方ですが、妹とは行けないタケノコ(ササダケ)採りに連れて行ってもらったり・・


ところがある日「俺のおにぎりを・・」って頂いたら、私たちが作るのの倍の大きさで驚いた(私も手が大きいから割と大きい) 


反対にママさんバレーボールの試合の時、仲間の方のおにぎりは半分の大きさ・・子供さんもいたからか・・


そう言えば恩師ともう一人同級生の3人でも、山菜採りに行ったことあったが恩師の奥さんは、その日留守で男の先生が私たちの分までおにぎりを作ってきてくれた 


おにぎりから楽しい思い出を、たくさん思い出しちゃった 


震災の前年恩師と二人でドライブに行き、来年は一人で運転してきてみようって思っていたら、あの大震災で行けるかどうか分からない 


おにぎりは「三角」で〜す 


実はタイトルを入れて書き始めたばかりで、「エラー」になり「デバックしますか」で「はい」をクリックしたら、一向に終わらず中止しちゃった 


このサイトはエラーが多いって・・・




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪


おにぎりは俵型、三角、どっちがいい?
俵型
三角

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ