メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今年の漢字は「金」でしたが・・ 

2012年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:今年の漢字はなに?
参加中
本文はここから

私には「金」に関する何も無かったなぁ・・


ベガルタが優勝でもしたら大きな声で「金」って、言えたのだろうが・・終盤で力尽きたって感じかな・・


そんな私の漢字は「忙」かな、勤めていた頃より何倍も働いたぞ 


最も今年だけじゃなく昨年の、あの大震災後・・続いていましたが 


3月11日に震災があって、今年も4月から一人暮らしをしていたの、解体が始まったが一年かかって家の中の物を全て処分した 


結婚した子供たちは大体持って行ったが、両親と私のものが殆ど残っていたから、まるっきり一人で片付けるって半端じゃなかった 


勿論車庫(車2台入る)とその二階の、物置も娘の夫が「日も射さなかったのに」って言うほど、物がビッシリだった 


結局物の処分が3月までかかり、4月初めから解体が始まり20日過ぎに終わったが、体裁良く均して行っただけで・・玉石や瓦礫が埋まっていた 


10数万円払って瓦礫処理してもらったが、いくらでも出てくるから真っ黒になって、瓦礫拾いの日々だった 


従兄妹が家庭用の耕運機で何度も耕してくれたが、余り深くは耕せないからシャベルで掘るとまだまだ出てくる 


ベガルタ戦に行ったりの他は、殆ど向こうで働き夕方帰宅の毎日で、今も続いていますが外ではもう・・出来ないから、車庫の中を片付けたり・・


しかし土と戯れているのは好きです 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ