メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・高殿円 「トッカン the 3rd おばけなんてないさ」 

2012年12月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      読書備忘録 

           

 内容(「BOOK」データベースより)
鏡とぐー子は滞納の謎を追って鏡の地元でもある栃木へ出張する。そこでは…鏡のプライベートも明かされる前代未聞の税務署エンターテインメント第三弾。

 栃木とか群馬の立ち位置って全国的にこんなのかな?東北ではなく関東です。北関東。

妙に餃子の話が残っている。そんなに必死なのか?浜松に負けて悔しいのかっ!

「宇都宮がなぜ餃子の街になったかという、タクシー運転手さんによる独断と地元民ならではのブラックな話題で一色になった。なんでも餃子の街などと言い出したのは地元の議員で、観光客用の店はみんなそいつの親族が経営しているチェーン店だから行ったらだめだよ、うまくもなんともないよ、・・・」

そういうこと?・・・だから美味しくなかったんだ。なんで美味しくないのに宇都宮餃子と騒ぐのか不思議だったけれど、そういうことだったのね。わっかりました。と言っといて・・・ハオチャオズの餃子が美味しいから、わざわざ宇都宮まで食べには行かない。野田のホワイト餃子も美味しいの。

と、本題から大幅にずれておりますが、今回も楽しませていただきました。

グー子のお洋服のセンスが良くおなりになっているようで、よござんした。ひとりで頑張って徴収のお仕事していましたね。

道路の上に架かっている橋・・・絵になる。あの川にいた魚や流れていた物がどこに行ったのか気になるのね。

大変なお仕事です。。。国家公務員の職務上守秘義務 まぁそうでしょうけれど、生活保護費の不正受給は匿名でチクッちゃったらどうでしょう?〜・・・と、思いきや・・・ちょっと感動。

そういえばもう一冊出ていましたっけね・・・  予約しよっと! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ