メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

口空けて呑み続ける人の喉に刺したトゲ! 

2010年07月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  私が言ったところで、直ちに、どうなるものではないと思いつつ、どうしても、通り過ぎることがができず・・・。局地豪雨の被害の報、そして、宮崎県の種牛6頭が殺処分埋却された報。畜産農家さんの、牛たちへの「有り難う!」という言葉が、痛く、心に響きます。・・・様々な思いを、自分自身への反省も含めて、詩(もどき)めいたものにしました。       自戒!!   口空けて呑み続ける人の喉に刺したトゲ!異常気象による局地豪雨、そして、家畜の命の処分・・・その背景に、限りない人為の関わり!自然を支配しているようで、実は、       渦の中に居る人そして人間決して、他人事でない!自分から離れた、他人の事と見る錯覚!口空けて呑み続ける人の喉に刺したトゲ!錯覚が、トゲを増やしてそれでも、まだ、他人事と見る悲、そして喜劇!人への傲慢、命への不遜自然への無限の依存!だけど、自分も他人も、人そのものそして、家畜も人も自然も     命そのもの、命の輪廻いま、一度、他人事でなく、考えること有り難う自然への畏敬命への感謝、人への感謝拠って立たしめてくれている万物への思いそして、自戒!!人間も、自然の一つ、命の一つ         であることへの謙虚! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ