メニュー

心 どまり

感謝の気持ち 

2012年12月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:感謝の気持ち

昨日までの厳しい寒さからは、想像もつかない様な暖かい日差しの中、
娘のお誕生日(12/2)に届いた、ソルボンヌ(カサブランカに似たピンクの百合)の花が見事に開花しました。

届いた時には、まだ蕾でしたが、良い香りがリビングに漂っています。

娘の会社の社員は、全国に千人以上います。
その社員全員に、代表取締役社長の個人名で、お誕生日に花束がプレゼントされるのです。

「経費節減の為に、おやめに成ったらいかがですか?」

社員の一人が提言すると、代表は

「経費ではありませんよ!
 プライベートマネーから出しているのです。
 働いてくれている社員達への、感謝の気持ちから
 送っているのですよ。」

と、おっしゃられたそうです。

現在 この厳しい状勢の下、会社を維持して行けるのは代表のお人柄とその様なポリシーが根底に有るからだと推測されます。

私も、常に”おかげさま”の気持ちで、残りの人生を過ごそうと心に刻んだ出来事でした。

近所のお寺さんに、下記の言葉が掲示されていました。

       げ お お が お お
      (気)か か(我)れ れ
       で げ げ を が が
       生 の   す の
       き     て
       る     て



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ