メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

可哀想で申し訳なくて 

2012年12月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


被災者の皆様。本当に申し訳ありません。選挙が公示されて、ようやく福島がどうのと言い始めました。それまでの論戦で出て来ませんでした。まずやらなければならないこと、それは震災・原発被害の復興でしょう。どうして彼らは、それに一言も触れなかったのでしょう。消費税問題、憲法改正問題、TPP、されはソレで大切な議論です。けど、最初に話に出なければならないのが、何にも悪いことをしていなかった県の方々の救済です。今、二度目の冬を迎える方々の支援、復興でなくて何なのでしょう?それが、彼らの言葉には全く出て来なかった。そして公示されてからようやく言い始めました。また、唐突なTPP参加議論。欺瞞に満ちたTPP参加の必要性の説明。国民生活への意識なんて全くない。税金で飯を食える奴らのノーテンキさ。いっかい、全員落選させて生活実感させてみないとダメですね。昨年の、まいど一号に続く、大江戸一号。民間は一生懸命だ。民間の活力を奪う政治は沢山だ。逆に、政治家と官僚がいないほうが日本は元気になるかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ