メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

2回目みどり棋会参加 

2012年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 デパートから帰って、早めの昼食をしていたら、幻中さんが
迎えに来てくれた。
 食事はいつでもできる。切り上げて、一緒にお茶を飲んだ。

 雑木林を横切り近道をした。

 落ち葉を踏みしめ、歩いていると、ガキ仲間とキノコ採りや
魚釣りに急いで行った時と同じ想いが湧いてきた。
 遊びは幾つになってもo(^o^)o

 会場には名簿が作成されていた。これは考査表も兼ねられて
いた。
 1勝、1点で加算されていく。12勝すると、1級昇進の規定と
なている。

 対戦は3勝 1敗で切り上げた。
 幻中さんは、1級 91歳の人と対局中であった。
流石にその人は棋力は低下しているようである。

 でも、対局姿勢がよく、しなやかな手つきで品のある打ち方をされて
ていた。
 そうだ、見習うのはこれだ、と痛感する。
そうして、終盤まで盤面を見続けた。

 どうしたものか、長く感じられる火曜日が今日は短かかった。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ