メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

財布も逃げる 

2012年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 その辺にあるは筈だ、と見渡したが財布がない。
パソコン、テレビ,電話台の上にもなかった。服のポケットにも
入っていなかった。

 まさかと思う冷蔵庫、戸棚、壁の隙間を探してみた。
引き出しという引き出しは全て調べた。家探しである。
いや、令状のない家宅捜索だ。

 あちこち探しているうちに、ここに置いたら忘れるかもしれな
い、と思ったことは記憶している。

 しかし、それからショッピングにも行っているから、持ち出し
ているかもしれない。

 落としたのだろうか、名刺は入れていた。
 小銭が少々、それより優待パスが入っていたのである。
小銭が入っていただけに届け難いかな。

 

 12月早々から、同窓会、忘年会、囲碁トーナメントに参加
しなければならない。
 今から、再交付発行では間に合わない。

 半ば諦めて、洗濯用網袋の籠を覗いてみた。
あったぁー黒い顔の二つ折り財布覗いていた。

 (*^^*) ラッキー!

 こんなところに何故おいたものか。
 最近は手にとったものは、キッチンと置くことを心がけていた。
身の回りが整理整頓され気持ちが良いし、便利だ。そうすれば、
こんなことにはにはならなかった。

 よくできた人間ではない。
 一人暮らしは必ず自分に降りかかってくるのでやっているの
である。連れ合いがあるうちにやっておけ。

 要するに、気合が入っとらん!
おのれ年80を超えても、老体に鞭打つことにする。


 




 
 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ