メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

Bay Commu、JCでイライラ日曜日 

2012年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 一駅向うまでスポーツ紙を買いに走った。
薄暗く、今朝は冷たかった。どこかで霜が降りただろう。

 JC記事に目を通し、ブログを入れようとした。
インターネットが利用できない。メンテナンスをしている、と
のことであった。

 復旧は1120の予定だった。正午になっても復旧しない。
イライラし始めた。

 やっと復旧したのは、JC発走45分前だった。
 簡略化して、間に合わせた。

 ジェンティルナンドが一着で飛び込んできた。
嬉しかった
ほかに好きで挙げておいた
 ダークシャドウ
 ルーラシップ
 フェノーメノ
も揃って掲示板に載っていた。

 おや、審議!
とっつさに一昨年のブエナビスタの降着シーンが目に浮かんだ。

 パトロールフィルムを見ると、微妙なところがあるにはあった。
オルフェーヴも叩き合いになってから、枠よりに横圧を加えて
いたようだ。

 判定はTV放送の時間内に確定しなかった。
 もやもやしながら、他の番組で優勝を確認した。


 私事だが、今日、優勝しないと勝率30%を割ってしまう。
 それと、審判員も海外研修をしてみたらどうだろう。

 外人ジョッキーがブエナビスタの降着で、正確で謙虚に
コメントをしていたことがある。
「ゴールで4馬身の差があったのだから、外国ならば、妨害には
ならないでしょう。このレースは世界の人が注目しています」

 2着の池添ジョッキーももう少し謙虚さがあってもよい。
 それよりけしからんのは
Bay Communicationnが生じさせた空白である。6時間以上
「迷惑」の許容範囲を超えている。
 料金一部還元があってもよいのではないか。
 KDDIにしておけばよかった。

 もう日が暮れかかていた。

 美しい、やっと気が晴れた。
 明日もみせてくれよ。
永く見続けたいと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ