メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア お食事後バレエ鑑賞 

2012年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                 オーケストラボックス 

 

 



 

日本でバレーは子供の時にお友達が習っていたから見に行ったくらい。だからほぼ興味なし・・・が、せっかく本場に来ているのだから、観光客向けとわかってはいても劇場もみたいよね。で、お一人様15800円お支払いしてオプショナルツアーに参加した。高いか安いかは、わかりません。だってプロのバレーは初めてですから。

演目はおなじみの 「白鳥の湖」 劇場は ミュージカルコメディ劇場(ロシアンックラシカル・バレエ・パレス劇場)

画像があると言うことは、要所要所は目覚めていたようです。拍手で起きたか?・・・最初と最後?


    

           

      メインはチキンストロガノフ スープは ロシア名物 ボルシチ

                 夕食後バレー鑑賞 

座席について開演を待っているとき。C国のガイドさんと思われる方が通路に椅子をもって来て並べました。
 な、なにしてんの?って見ていたらあっというまに2脚ずつ前からずっと椅子を並べてしまい、C国人が当然のように座りました。
通路が消えたので後から来た普通の座席に座る方が、オウッ!ワォ!と、するりと抜けてご自分のお席に。
私の隣に出た補助椅子にも座り、大きな声でおしゃべり。

幕間に劇場の人がメモを見ながら空いている席に案内したら、案内されていない人までどんどん前に出てきて座っちゃったぁ

すっごいなあーって見ていた。帰りのバスではこの話で持ちきり。すごいですわ。油断していると・・・

ってことで、ねっちゃったぁ?ってお隣の方に言ったら、寝てましたね・・・って。首がかっくんとなると起きた。暗くなるとだいたいどこでもすぐ寝る。まぶたにテープでも張って目が閉じないようにしておくといいの。その姿、見たら笑えるけど、自分がやっているんじゃ見えないから笑えなーい。


  ロシアの旅 2012 8/10(金)? 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ