メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

BAR みちこ 

2012年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ 突然、『BAR みちこ』 だが、 
昨日半日、神戸情報大学院大学で『開催された、『オープンイベント2012 ITで生まれ変わろう』に参加して、
いろいろあった最後に出会ったのが『BAR みちこ』なのである。
まだ、ネットでみただけで、何も解ってはいないのだが、何となくオモシロそうなので、早速取り上げているのである。
 
『BAR みちこ』が出てくるまでの 昨日の経緯を先に書いてみたい。
 
 
 
昨日は、神戸情報大学院大学で開催された、『オープンイベント2012 ITで生まれ変わろう』 に、
NPO BERTで繋がったこの大学の副学長福岡さんにお誘いを受けて出かけてみたのである。
つい先日、
福岡さんがわざわざ三木のGood Times Plaza まで足を運んで頂いたのである。
 
そんなこともあって、昨日は雨だったが加納町まで足を運んだ。
北野町界隈も見れたし、いろんな発見もあった。
 Facebook にはいっぱい写真をアップしている。
 
    
 
こんなトークセッションが行われた。
IT業界の採用事情とか、 IT業界における仕事などがテーマのセッションなので、私に直接どうこうという関係はないのだが、
パネラーの方たちが、どんなトークをなさるのか? その話しぶりは? 説得力は?  などなど・・・・
私なりにいろいろと見ていたのである。
 

 
IT企業の方たちばかりなので、 NTT と IBM 以外の会社の名前は聞いても全然解らなかった。
DeNA って どこかで聞いたことあるなと思ったら、あの野球のDeNAなのである。
学長さんの話も伺った。 その中にNPO BERTの話があったりして、ちょっとびっくりした。
 
★帰宅してすぐ、
6人のパネラーの中で、声に響きのあった、IBMの安藤さんと、DeNA の金井さんに、Facebook でトモダチ申請をして見たのである。
私なりの判断基準だが、声の張りは間違いなく判断基準になり得る。話の内容が解らないときはいつもそれで判断する。
 
ITの先端にいる人たちが実際にどのように反応されるのか?
私なりのマーケッテングである。
金井路子さんとは、3分で繋がった。 直ぐメッセージの返事も来た。
これくらいの反応があると気持ちがいい。 現代はこれくらいのスピード感でないと速いなどとは言えないのである。
FBに学校でのアルバムをアップしたら、福岡さんからは即座にコメントを頂いたりした。
 
 
そんなことで金井路子さんのFacebook の基本情報を見ていたら、『BARみちこ』に出会ったのである。
これはなかなかオモシロそうである。
一生懸命やっておられるのが、よく現れている。 会社の仕事のDeNA とは直接関係はないのだろう。
これはNPO The Good Times のシステムが間違いなく機能すると思ったリしたのである。
 
ITの最前線におられて、且つパネラーにも出て来られるほどだから、普通のレベルよりは上の方に違いない。
そんな人たちのレベルが果たして、どの程度なのか? 
確かめてみたい好奇心の方が大きいのだが・・・・
 
こんなメッセージを頂いている。
 







約1時間前
金井 路子 







     今晩はお客様と会食なので、明日朝確認します。ヒント有難うございました。




また、ネット介してでもご相談させてください。




おもしろいことをたくさんやっていきたいです。






 
 今日、何か反応があるのかどうか?
ツイッターも繋がっているので、ちゃんと見られたらこのブログにも届くはずである。
多分、オモシロくなると思う。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ