メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

近いうちに 

2012年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★『近いうちに』と言ってた解散が、ホントに近いうちに実行されそうな雰囲気になってきた。
各評論家などもいっせいに年内解散とみる向きが流れになりつつある。
年内解散、年内選挙と年内解散、来春選挙という二通りが考えられるらしいが、
いずれにしても年内に解散をして、来年は新しい年を迎えることになればいいなと思っている。
 
民主党は本当にダメなのか? 

 
 自民党は野党の期間を経験して新しく生まれ変わった自民党になるのか?
 

 
 
 
第3極と言われている、維新の会や石原新党が本当にどんなことにあるのか?
   
 
個人的には、この4人とも好きである。
ただ、一国の政治を任すとすれば、『好き嫌い』では選べないが、
民主党も、自民党も期待できないような気がしてならない。
 
と言って第3極の維新の会も、やってみないと解らない。
 
★ 政策が合わないと連携は出来ないと言っているが、
野田さんが選挙の争点にしたいと言っている『TPP』 などの個別問題では、民主党の中でも分かれているし、自民党も全員が一致しているとは思えない。
 
政策が合わない人たちが集まるのは『野合だ』などの批判もあるが、それなら既に民主党も自民党も野合集団である。
こんなに価値観が多様化した現代で、全く政策が一致した人たちばかりが集団を組むとすれば、幾つ政党があっても足りないのだと思う。
 
連携の検討などと言っているが、もう時間も少ない。
あと1ヶ月、それこそ『近いうち』に、その方向は決まるのだと思う。
目が離せなくなってきた。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ