メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

だけど面白い人達ですね 

2012年11月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今頃TPPなんて言ってますけど。  話合いに参加させてもらえるのかなあ。  基本線では僕は、TPPはやばいと思っているので、何となく言葉が聞こえなくなっていたのが良かったんですが、なんでスト!! マニュフェストに入れるとか何とか。 都度自分に痛みが来ないと(勝手に思い込んでるけど、バカ丸出し)、思える政策もどきを打ち出して取り繕うだけ。 まったく、こんな連中が國民の代表者だなんて情けないったらありゃしない。 田中おばさんのことを書こうと思っていたら、あっという間に撤回だし、もう少し形をつけるかと思ったけどね。 新しく審議会を立ち上げるって言ってたから、そこで勿体をつけて認可っていうかと思っていたけど、なんだこりゃ。 で、そんな事はもう頭がおかしくなるので、関わりませんが、8日の日に『間伐材活用シンポジウム』というのに行って来ました。 本当は、そのセレモニーに上田正樹さんと雨谷麻世さん(ソプラノ歌手)さんのミニコンサートがあったので、それが目当てで行ったんですけど。 上田さんのLIVEはハートがビンビン来ました。 沁みました。すてきでした。 だけど、雨谷さんの歌にはゆさぶられたなあ。 本当に言うけど、詩に感激して泣いたり、メロに感動して泣いたりしたことは沢山あったけど、外国語の歌で意味もわからず、勿論メロはとってもステキでしたけど、歌声に感動したのは初めてでした。 聴いているうちに、気がついたら涙が出ていましたっていう感じです。 本当に素晴らしかった。ありがとうございました。 芸術って、いい。 20分ほどのミニミニでしたけど、本当に幸せでした。 間伐材シンポのことは、次回書きます。 これも、目からうろこの世界でしたよ。 端的に言っちゃうと、縦断的な発想で論じられるほど、単純な世界に僕たちは生きていないということです。 全世界的な視野に立たないと、生きていけないということです。 もう少し頭の中に熟成させてから報告します。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ