メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ロシア ペトロザヴォーツク オネガ湖畔散策 

2012年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 

          

これこれこの躍動感あふれるオブジェ!本物を見てみたかったのです。  漁師像 



みんなでお散歩・・・治安がいいから添乗員さんもガイドさんも、とりあえず目配りをしなくていいから、それにペトロザヴォーツクの美しいガイドさんも付いていますから、のんびりしています。

 

     

                  湖畔のオブジェ 

            

この木の穴にお願い事をささやくと叶うと言われているそうです。次から次へと順番にささやいていました。
ガイドさんが私達にもどうぞ〜♪って言ったけれど、ロシア語できないから〜とかなんとか言って誰もお願い事はしなかった。



湖にサヨウナラをしてスーパーで時間つぶしのお買い物をし、夕食をいただくレストランへ・・・お食事後、寝台列車は個室だけれどただの個室で、そこには何もないからってことで、レストランのトイレで洗面を済ませ出発です。

ペトロザボーツク駅から寝台列車に乗りサンクトペテルブルグに向います。
美しい北欧チックな景色は さようなら  ・・・寝台車に揺られます。


  ロシアの旅 2012 8/10(金)〜 8/17(金) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ