メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私のカワサキでの履歴書 

2012年11月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
 



 








 
 




★ この週末、東京で60おじさん、山本隆くんと二人で、トークショーのスピーカーをやることになっています。『二輪文化を語る会』が主宰するこんなトークショーです。

参加者には、川崎由美子さんや小林ゆきさんといった二輪業界のプロのライター達もおられるので、そんな人たちに対しても、十分聞いて頂ける内容にしないとイケナイなと思っています。レースの話も、勿論しようと思っていますが、●  私の履歴書●  創成期のカワサキの単車事業●  1982〜1985   経営再建プロジェクト●  NPO The Good Times についてという4つの項目を、1枚に纏めたもので、お話ししようと思っています。カワサキ単車50年の歴史のうち40年はそのド真ん中にいたような人生でした。私にしか、喋れないことを喋ろうと思っています。その延長上に現在の79歳の、今があるのです。★その4枚の中の最初の1枚、『私の履歴書』 だけ、事前にお披露目したいと思います。
 
いまは、パソコンの前にばかり坐っていますが、現役時代は一切パソコンとは無縁でした。
 
その昔に戻って、4枚の資料はみんな手書きです。  コピーしたものを出席者に差し上げようと思っています。
 

私のカワサキでの履歴書をご覧になって、特徴的なのは● その殆どが、全く新しいことばかりをやっています。● 一言で言えば 『システム構築』 と 『事業経営』 ばかりでした。● それが、現在も延長戦で、 範囲を広げてやっています。 今が人生で一番大きな仕事をやっています。● そういう意味では、会社での45年間が 『勉強期間』であったのかも知れません。● 川崎重工業籍でしたが、外の経験が半分です。外の経験を持って川崎重工に出向したような感じです。★敢えてこの表には書いていませんが、一番やり残したと思っていることがあるのですが、それはトークの中で言いたいと思っています。
 
 
 

★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 
 
 
 






 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ