つれづれに

写真教室課外授業 

2012年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は午前中写真教室で大和の泉の森公園に
行った。

帰宅後大急ぎでプールに行ったので今朝は
疲れて5時半にしか起きられなかった。

起きようかな、どうしようかな、まぁいいっか
たまにはゆっくり朝寝ても、、、。

プールにもまめに行って1回4,500グラム体重を
落してこなくてはという仕事が増えたのは困ったもんだ。

公園には思いがけずコスモスがきれいに咲いていて
集中的にコスモスを撮り、広角と望遠、バックのぼかしの
勉強をしたが、今一つ分かった!良かった!という
ところまでいかなかった。

カメラには曇りの日用とか蛍光灯の下とかそれぞれ調整
するホワイトバランスという機能がついているが
すべてオートで撮っていたのを昨日は曇天だったので
曇りを試してみた。


オート


曇りにセット

なるほどねぇこれだけ違うんだというわけで
これからはホワイトバランスを意識して写真を
撮ろうという気になった。
問題のコスモス






その他

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ