つれづれに

カメラがない! 

2012年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日出先から帰って、充電の終わったカメラの
電池をカメラに収めようとしたらカメラがない!

朝、今年最後と思われるハイビスカスが咲いたのが
嬉しくて写真に撮り、それから電池を抜いた。

そのカメラがない。

探して探して、知るはずのない夫にも
捜して貰って、最後は冷蔵庫の中までのぞいた。

「まったく使ったら元の場所に戻すことをしないん
だから」とか「ボケがきているんだから」とか
言われ、屈辱にたえながら探した。

そしたら夫が[パソコンを持ち歩くときに使うバッグ
みた?」というので、押し入れにしまってあるバッグを
のぞいたらあった!

昨日パソコンの役員会があり、ちょっと教えてほしい
ことがあって、パソコンを持参した。

その時に無意識に電池も入ってないカメラを持って
行き、帰ってパソコンをしまう時もカメラの存在に
気がつかず、バッグを押し入れにしまったのだ。

夫の言うとおり。
みつかってほっとしたががっくりもした。

人に言われたくないがこういうことが増えている。


オートで夕方室内の蛍光灯の下で撮った


ホワイトバランス「蛍光灯」で撮った

出てきたカメラで思いつきで復習しただけだが
蛍光灯の下では壁紙の色が濃く黄色っぽくなる。

ホワイトバランスを使うとほぼ日中と同じように
とれるので、人物などを撮る時はいいだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ