メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

鶏肉を美味しくジューシーにするワザ 

2012年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


☆唐揚げ一口大に切った鶏肉を、10分間水に浸す。軽く水気を拭いたら、いつもの手順で揚げる。水に浸すことで、揚げてるときの水分の蒸発を少なくして、ふっくらと柔らかくなるんですって。しかも味が染み込みやすくなるらしい。胸肉でも、揚げなくても水に浸しておけば、味は染み込んでくれるのかな〜、と煮込んでみました。水に浸したあとに、塩麹を揉み込んでおきましたが、時間をおかなくても柔らかく、味もついていましたよ。そのあとに調べてみると、こんなのもありました。鶏むね肉が絶品に変わるウルトラ技発見やっぱりどんな料理でも、水気を足しておくのは正解だったようです。あとは、砂糖も一緒に揉み込んでおけば、よかったのね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ