つれづれに

気晴らし 

2012年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は夫はいないし、予定がぽっかり空いたので、
朝からマイペースで動いて朝ごはんは9時になった。

車がないのでただのバス(ありがたい)で
ヨドバシに行って三脚を買った。

自分に甘いので何かと言っては自分にご褒美と
いってちょろちょろ買い物をするが、今回は気分
転換。

1メートルの伸長で450グラムという軽量が
気に入ったが値段も気に入った。2820円。

軽量だから安定に欠けると思うがめったに使うものでは
ないし、ためしにこれでいいっか。

家に帰ってそうだ、市川から届いたばかりの新高という
梨を近所のKさんに分けてあげようとKさんちに行ったら
ちょうど在宅でお茶をごちそうになって数時間も
おじゃました。

あなたがこんなにのんびり家にいるのはめずらしいね
などといわれながらおしゃべり三昧。

Kさんは家にいるのが好きな人なので家の中は
すみずみまですがすがしい。

突然行って、きれいに整えられたテーブルで庭を
見ながらお茶。
わがやと大違いだ。

いいなと思いながら私は私と強がりでいる。

良い休日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ