つれづれに

災難 

2012年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もう全く 口惜しい。

昨日いつものように市営プールに行って思いがけない
災難にあった。

駐車場に停めていた車の後ろのガラスを割られて
しまったのだ。

それもバットでぶち壊したように大破。

車の内外に細かな破片が飛び散っていた。

きっちり並んで駐車していたので、異変に気が付か
なかった私はエンジンをかけて、後ろからざざっと
いうような音を聞いて窓が周囲を残して大破している
ことに気が付いた。

あわてて近くで除草作業していた数人に窓ガラスが
割れる音に気が付かなかったかと聞いたが
知らないという。

一応プールの正規の駐車場なので戻って
館長に報告したが、「あぁそうですか」というだけで
そっけない。

別に責任を言いに行った訳ではないのだから
せめて一言大変ですねぐらいのこと言えよ。

心配そうに見ていた作業員数人にお礼を言って
いつもガソリンを入れ、車検もうけるガソリンスタンドに
一目散。

ハデに割れた車を運転するのも恥ずかしかった。

で、そこで見積もりをしてもらうと修理費7万円。

7万円かぁ、どうしようととぼとぼ歩いていたら
私の車は軽だけど、車両保険に入っていることを
思いだし、保険会社に連絡。

その前にスタンドにも保険を使うかも知れないので
写真をとっておいてとお願いして
結果保険で直すことにしたので金銭的負担はゼロ。

しかし直るまでに2.3日かかるので今日楽しみに
していたアクアの会は車がないので欠席。
車は私の足だからたちまち困る。

しかしなぜ私のボロ車が?

契約で代車も無料で借りられるのだが、ここで
慣れない車に乗るのはいやだからことわった。

そうでなくても最近もひやりはっとを経験
したばかりだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ