メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古 

2010年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


        

              チェロのレッスン日・・・あやしい空模様  

お稽古帰り、駅から出た時はまだ大丈夫!  歩き出したとたんに  バシャバシャとバケツひっくり返しをやってくれました。
ちょ!ちょっと待っておくんなさいまし・・・バッグから折りたたみ傘を出して、広げて〜なんてやっているうちに  ずぶ濡れ 
たった5分ほどの距離を歩いて、マンションにたどり着いた時は  おしまい。
入り口で柔道だか空手だかの支度をして出てきた親子・・・お母さんに「あら雨ですか?」って聞かれましたから、「雨でした。」と答えたら「短時間にずいぶん降ったんですね〜」と。
子どもがおかあさんに 「  雨降ってないのにどうしてお洋服ぬれてるの〜?」 今止んだの とか言うのかと思ったら、「ほんとだね〜」だって・・・なにそれ〜 

キヲトリナオシテ  レッスンは

♪ C-dur 音階練習

♪ 教本 p4-3〜p5-4,5 何注意されたんでしたっけ?譜面に書いてある字がミミズみたいで意味不明

♪ 曲 「アダージョ」チェロ四重奏のための組曲より 
パート1と2しか出席していなから、4を先生が少しだけ弾いて下さいました。
2pの注意 2段目の1小節と2小節のソ♯はちょっと変な感じだけど変でいいのす。だから結局のところ変だなぁと思っても勝手に微妙にずらすのはやめてってことですね。わかりました。
 ソ♯は小指を拡張しないできっちりポジション移動をする事

本日、理系出身の先生は、何やら難しいわからんちんな事を言っていましたね。
我が家にも理系出身がおりますが、はなから言っても無駄と悟っていますから、私の前でむずかしい事は一切申しません。そうやって脳みそが甘やかされていますから、むずかしい事を言われてもわからないのです。 

 教本の端っこがぬれて膨れちゃったから、アイロンかけましょうね。


               話し変って・・・

                迎賓館の参観証が届いています・・・

             今年は説明を聞きながらじっくりと参観してきましょう。 

                    

    2年連続で あ・た・り・・・来年は申し込みしませんからね。   二人分減ります。 



                      外部リンクに飛びます。
                     ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ