メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

国立新美術館 

2010年07月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 黒川記章の作品 



 

 

     

               

          

こちらの美術館・・・収蔵品は一切なしと書いてありました。

ガラス壁の巨大建造物の広々とした吹き抜けのロビーには1階と3階に「カフェ」2階には「レストラン」があり見晴らしがよく・・・って、通行人から良く見えます。

歴史的建造物 旧歩兵第三連隊兵舎 の跡地に建てたものですが一部は残されているそうです。

                オルセー美術館展  は8/16まで

     10/1からは「没後120年 ゴッホ展 こうして私はゴッホになった」が始まります。


 国立新美術館のご近所 防衛庁跡地には東京ミッドタウン・・・この通りでは大昔OL時代に小森のおばちゃま こと 映画評論家の小森和子さんと2回すれ違った事がありました。
2度目にすれ違った時は 「この前小森のおばちゃまとここで会ったんだよ。犬のお散歩・・・」 と言っているそばから やはり犬のお散歩中のおばちゃまに・・・このときは何か会話をしたのですが忘れました。ただとてもにこやかにお話していただいたのは覚えています。
ここいら辺ではよく芸能人を見かけましたね。まぁ〜なつかしいこと・・・ あの時私は若かったっ!


      


                       外部リンクに飛びます。
               ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ