かおるこの日記

双極性障害からのプチ脱出 

2012年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

久しぶりに日記を書く

長い長い欝の闘病からの帰還(/TДT)/

私は双極性障害2型・・・わかりやすく言えば軽い躁うつ病です。(。>0<。)

明るくて前向きな時は   躁o(^▽^)o

暗くて寝てばかりの    欝(x_x;)


どちらも普通では無い。


夏は欝がひどく、部屋に引きこもり、ベッドの中で、テレビもラジオもシャットダウン

外の暑さだけが私を夏だよ・・・と教えてくれた。

セミの声もベランダに飛んできたカブトムシも・・・

本来大騒ぎするはずが・・・あっきたの・・・

何もかも無関心

食欲も出ないで朝から夜まで何も口にせず(-_-)゜zzz…


私は長い10年にも及ぶ欝病の投薬の副作用で太り、糖尿病になっている


ご飯を食べないと低血糖になる・・・

手がしびれ、体が震う、冷や汗たらたら・・慌てて甘いものを補給・・あー危ない

1食800円ほどする糖尿病食のレトルト食品で夕飯をいただく・・・

おかけで5キロもやつれてしまい脂肪では無く筋肉がなくなり、さらに代謝の悪い体へと・・・

そんな欝状態から少し躁になってきた。

それを医学用語で 「躁転」という・・ヽ(゚◇゚ )ノ

朝ちゃんと起きれる。朝ごはん食べて、家事をこなす、昼ごはん食べて、パソコンに向かう。

洗濯物を取り入れ、夕飯を食べ、さらにヽ〔゚Д゚〕丿スゴイお風呂に入る。


普通の健康な人から見たら何当たり前の事やってるの・・むしろサボってる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも本当にできないんです。脳の病気って怖いなっていつも痛感します。

精神科に行ったって、ろくに話も聞かず、薬が効かないといえば、薬を変える・・・


しんどいよーって訴えても、欝の時は寝てるしかないわね・・・

薬漬けの生活・・

でもこうして日記が書ける(‐^▽^‐)

今日は嬉しい

少しずつだけどリハビリだγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

これから日記をどんどん書こうかな

読んでくれる人いたら嬉しいな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ