彩時記

秋の実りは豊? 

2012年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつもの散歩道。
実が大分大きくなったトウモロコシ。
収穫も近いのだろう。

それにしても、道から簡単に入れて盗まれないのだろうかと、人ごとながら心配に、、、。

歩いて行った先でトウモロコシ畑に人を発見!

好奇心から訊ねてみました。

「美味しそうなトウモロコシですね!」
「簡単に取れてしまいますが、盗まれる事は無いんですか?」

「時々有りますよ」
「でも、1度盗んだ人は2度と盗みに来ません」

「どうしてですか?」と私。

「これは、牛の餌になるトウモロコシで、堅いし、まずいんだよ!」

ナ〜ルホド!と納得。

でも、沢山実をつけたトウモロコシの畑は、実り豊かな秋を感じさせてくれました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

牛の飼料

kazz323さん

トパーズさん、コメントありがとうございます。

聞いた所によりますと、牛の餌と言ってもそのまま食べさせるのではなく、芯ごと粉砕して上げるそうです。

トウモロコシと言う点では同じなのでエタノールも撮れるのでしょうね!

2012/09/19 08:03:23

へぇ〜

トパーズさん

牛が、とうもろこしを食べるとはねぇ〜。
少し膨らみがないな・・・とは思いましたが。ひょっとして、このとうもろこしでエタノールの抽出は、できないのかしら?

2012/09/19 07:45:09

初めまして

さん

トウモロコシは大好きです。
牛の餌なのですね、どうりで実が細いです。


同県民ですね、私は和光市在住です。
幹線道路が交差していて東京に隣接しています。
なので空気が悪く 休みには、さいたま市の公園へ散歩するために出かけています。
終の住み処ではなく、リタイアしたら引っ越します。

kazzさんの周りは自然が豊かな場所のようですね。
羨ましく思います。

水彩画に沢山の拍手をありがとうございました。

2012/09/16 11:43:37

長閑な町

さん

ブログにコメント、ありがとうございます。
私の姑もさいたま市西区に住んでいます。
年に数回主人と三人で群馬の温泉に出かけておりますが
周辺は長閑で住みやすい町のようですね。

とうもろこし、確かに美味しそう〜(=^ε^= )

2012/09/15 07:56:20

本当に良かった!

kazz323さん

人が居なければ取って食べてしまったかも、、、?

嘘です。冗談ですよ〜!

2012/09/13 16:10:39

良かった〜

ミルフィーユさん

良かった〜
牛の食べるトウモロコシを食べちゃわないで(>_<)

2012/09/13 12:55:44

PR





上部へ