メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2012年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2時10分に家を出る予定が、5分位早かったがバイパスが以外と混んでいて・・・


ユアスタ前の七北田橋の辺りで信号待ちに、車の中から青空を・・

            



駐車場に着いた頃は50分頃か・・ユアスタに着いてすぐに、ともおさんに会ってパチリ・・(最近ともおさんと会ったときって負けないから・・)

            



今日は勝ちましょうって握手したら、帰りにまた会って「良かった〜!」ってまたも握手だったが・・


昨日は自由席南が担当だったが、川崎フロンターレサポさんがいて、ベガサポさんから「ご意見」を頂きましたが、私たちにはチケットをお持ちの方の入場を拒む権利など無いです 


アウェイの試合でOHPに「○○さんからのお知らせ」とかあって、ホーム席でのビジターユニやグッズも身に着けての、応援は出来ませんってありますが、ベガルタでもやって欲しいなぁって感じた 


また昨日のように多くの入場者がある時、サポ自や自由席南では毎度「席が無いのですが・・」って、言われ昨日も・・・


早く来る人の中には幼児にも座らせたり、座席に荷物を置いている方がいるようですが、「子供さんのチケットお持ちですか・・?」と尋ねたりする権利も私たちには無い 


お一人ならたまに空席もありますが、3人とか4〜5人とか観戦の時は、やはりそれなりに早めに来ていただきたいと・・


3時間50分前の受付で昨日も、ユアスタの東側で信号待ちの頃は、確かキックオフまで4時間半くらいはあったが、すでに並んでいる方も・・


キックオフ寸前や試合が始まってから、集団で座れる時って平日のナイトゲーム位かと・・


昨日はゲートから上に上がる部分の手すりの、下の部分を上から下にという幼児がいて、ちょっときついくらいに注意いさせていただきました 


万一落ちて骨折などしたら、目を離した親じゃなく「ユアスタでケガ」と言うことで、ベガルタの安全管理が問われます 


幼児は同じじゃなかったが、同じ場所で二度注意をしましたが、聞いていた方には「キツイ言い方」ととられたかも知れません 


ボランティアって何とも微妙な立場で、その日はボランティアクラブで管理されていても、善意でやっているだけで観戦されている皆さんと特に変わっってはいないのですが・・


勿論私も10年目のベガサポの一人で、最近はボランティアより観戦の方が断然多いです 


4年で辞めるつもりが9年目、膝の状態も段々悪くなるとも良くはならず、20回くらいやった年もあったが今年は昨日が7回目、帰りは駐車場まで足を引きずって・・優しいお姉ちゃんが色々お話してくれて、楽しく駐車場まで歩いた 


今日は勿論両膝と腰が痛いですが、ベガルタが好きなんです 




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ