メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

すごいな 

2012年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 頻繁に書き込んでごめんなさい。 今朝の朝日新聞に掲載された春名風花さんの記事ご覧になりましたか? 『いじめている君へ』という1面のコラムです。 本当に、小学生が書いているのかなと思えるほどしっかりした内容だし、心理分析も秀逸だと感じました。 2チャンネルなんかでは、この記事に対しても雉も鳴かずば撃たれまいって言葉知らないのかな、はるかぜちゃんって。。 親はちゃんと子供教育する義務があるんだからちゃんとしようね。  ぼくもツイッターでよく死ねとか消えろとかブスとかウザいとか言われます。 >顔が見えないから体は傷つかないけど、匿名(とくめい)なぶん、言葉のナイフは鋭(するど)いです。 いみわからんω  とかの書込がありましたが、本当に書いてある文意がわからないのでしょうか? 本当だとしたら、恐るべき感性の欠如です。 それとも、自分がいじめている人で照れ隠しかな? このコラムでは、色々な方が記事を掲載していますが、他の記事がどうこうというのではなく、この記事には感銘を覚えました。 やはり、年齢、性別、学歴なんて言うものでフィルターをかけて、人の発言を素直に聞けないということは悲しいことだと改めて感じました(2チャンネルの記事のことではありません。一般論です。)。 あらゆることに素直な心で立ち向かって行きたいですね。 この世にあふれている真珠のような小さな言葉や思いを、なるべく沢山、吸収していきたいと思います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ