メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フェルツのパンたち 

2012年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



            

                 アップルデニッシュ                   

 

     マカダミアショコラ            ベーコンエピ 

ご贔屓のパンとお初の アップルデニッシュ

フェルツでお皿をいただいたのでフェルツのパンはフェルツのお皿に乗せることにした。

乗換えで、特に急いでいなかったんだけれど、みんなが走るから一緒になって走った走った上った上ったー・・・ホームに到着したらすでに電車が  チッ!いいもん、エキナカエキュートがあるから〜ってことで約15分の間うろついた。

かけこみ乗車は危険ですからおやめください。ホント、危ないからやめましょう。と言いつつ、よくみんなについて走った上った。と、褒めた。で、反省した。
一緒に駆け上がった女の子は足がプルプルしちゃった〜・・・って、彼氏に甘えてた。おばさんはなんともないわよ〜・・・ナニコレ優越感  横をすり抜け上った階段をおりてエキュートに向かった。 


 ちょっと前に行った美容室で聞こえてきたお話・・・お話されているのは70過ぎていると思われる、もしかしたら80くらいかも?なおばあさま。
今年の夏もどこかにおでかけですか?と、美容師さんが・・・今年はおじいさんが入院いちゃったから行けないわね〜と、おばあさま。
そこからお話がはずんで、海外旅行の話になり。どのくらい行かれたのですか?に、行っていない所は〇〇だけであとは行ったわ〜。(〇〇は聞いていたのだけれど?)南極もですか?ええ。アフリカも?ええ。
タオルターバンを巻かれていた私は、週刊誌広げていただけで、そっかそっか〜と一つ間のあいたお席で聞いていた。
楽しいお話をしていたからもっと聞いていたかったのだけれど、おばあさまもタオルターバンを巻かれて美容師さんは失礼しますと去ってしまい聞けず 
お隣の席だったら あのー・・・と、うかがうことができたのに残念。

と、言っといて・・・てるてる坊主みたいなおばさんが、ひらひら席を移動しておしゃべりしていたら・・・そんなの見たことない!

おばあさまは小説家と精神科医のお母様?もういらっしゃいませんね。では渡鬼?・・・ぜんぜん違う!ってあたりまえです。

ココは下町の美容室。ここいらの女将さんや昔かっらのお屋敷の奥様もいらしているから、聞いていると知らない世界のお話が聞けて楽しい。ダンボミミで聞いています。
もードライヤーうるさ〜い・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ