メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

行田っ! 

2010年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 

信号で止まったら あっ!埼玉っ!・・・さきたま って書いてあるでしょ? 埼玉県の発祥の地。だから 埼玉市 じゃなくて さいたま市 になったの。
さすが埼玉っ子・・・常識でしょ!・・・あー埼玉のね〜!ほら私ここの人じゃないからぁ  信号かわったよ!

             

      な〜んて事をしゃべりながら向かった先は 行田の  古代蓮の里 



 

                    この季節 あじさい もきれい

            

     

     
 
            きれいなお花を見た後は、行田の町を  散策  

        成就院 三重塔                 二子山古墳 

        

  

            

行田のゼリーフライって聞いた事はあったのですが、売っていたので買ってみました。コロッケ?のような物でした。お店の方がとても親切  お話ができてよかったです。

      

                      十万石ふくさや 

  お店は家から一駅乗ればあるのですが、”国の登録有形文化財”の本店で買ってきました。

              冷たくておいしい麦茶 ごちそうさまでした。 

              

      

       

             帰りにこちらでお茶して、ほぼ4時間のおでかけ! 

                   

小雨の中を出発したのに途中で晴れてきましたから、ムシムシ・・・  一日中ほとんど風のない蒸し暑い一日でした。

         こんな日は冷たくした 水ようかん と くず桜 がいいですよ。 



                 〜ブログ村ランキングに参加しています〜
               ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ