メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

語りかける風景展 

2010年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




                 こんなに素敵な絵がみられます。

            コロー                 シスレー 

        

             モネ                 フランセ  

        



    ロンドン郊外 コッツウォルズに行った時の景色がとても懐かしく思えました。

                 車窓から・・・お気に入りの1枚 

                            



少し前の新聞に・・・

「趣味はバードウオッチングだという、前駐日英国大使のグレアム・フライさんが 去年、ロンドン北約80?にある築350年のかやぶきの元農家に引越した。」

という記事と、コッツウォルズ日帰り旅行のガイドさんが

「余裕のある人はこういうところに住むんです。たまにロンドンに出かけるだけ・・・」

と話していたのを思い出しました。

そして ピーターラビットの作者 ビアトリクス・ポターは晩年を湖水地方で過ごしていたそうです。

私共・・・せっまいマンション住まい・・・ときどき信州・・・  逆っ!

そんでもって 湖水地方もいいわね〜と、思いを馳せ・・・いずれ。。。 

そんな場所がいくつもいくつもどんどん増えて、あっちもこっちも行きたい所だらけ・・・そんなことばっかり言っていますね。


 美術展・・・もらっていたチラシを整理していたら、 そうそう、これ、行きたかったのね。 

梅雨入りしたけれど  晴れっ!富士山が見えた日   喧騒あとの   渋谷へ〜!

                 Bunkamuraザ・ミュージアム 

     上の映画館の朝一開場待ちの方もちらほらで、鑑賞するには程よい環境でした。

 

渋谷駅で降りたのはどのくらいぶり?記憶にありません。 するかと思ったら、文化村はお初なのに、東急本店かぁ〜なんて思いながら勝手に足が動いていました。こういうことは覚えているんです。

そ・れ・に  ハチ公前は思い出の場所です。 まっ!そんな事はいいでしょう。  


             Bunkamuraザ・ミュージアム で 7/11まで 


             日記のつもりですが相当ずれ込んでいます。。。


          
                   ]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ