メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

新しい人生のはじめかた  

2010年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ダスティ・ホフマン主演が気になった。むかし、むかし観た↑を思い出していた。
マイレージ、マイライフの後で20分後上映だった。
どうせ暇よ、と映画のハシゴをしてしまった。
最初から最近の私の集中力からして寝るのは覚悟だったけど、
以外や以外、最後まで寝ないで観てしまった。

映画 新しい人生のはじめかた 予告

介護疲れでパッとしないおばさんが迫られる。
迫られるって幾つになっても快感?
人生だれしもちゃんと生きて来たって結果、そう上手くは行かない。
哀しいことをいっぱい詰め込んで生きている。
そういう男女が出会う。
考えれば、ベタな話ではある。

会ってから今時のサカリのついた雰囲気とは違い‘事を成す‘ でもなく、
ただひたすら一緒に歩いて、ずっとあきずにしゃべっているところが妙に良かった。
楽な気持ちで長く一緒に楽しい時間が過ごせる相手はそう居ない。

ダスティ・ホフマンは幾つになっても白馬の王子さま?(見栄えでなくね)
もっともっと古い古〜い彼の映画↓を観終わってから思い出した。
サウンド・オブ・サイレンス 映画「卒業」より

随分、彼も老けた。

こちらは同世代の女性観客が多かった。恋ものがたりは女性仕様?
ハシゴしたどちらの映画も久々に満足感があった。
年齢が近いストーリーだったから入り込みやすかった?
本も最近、気がつくと中年女性作家の小説を手にしている。
う〜〜ん。ちょっと複雑な気分。]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ