メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

マイレージ・マイライフ 

2010年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


マイレージ、マイライフ』予告編


人と繋がらずひとりで生きてきた事に自信満々の信念を持った独身男が、
自分の生き方を考え直す物語。
家庭ってなんだろう?ただの重荷?それとも生きがい?

仕事はリストラ勧告の請負人。
ちょっと前、NHKの土曜ドラマで同じ仕事をやっていた。

ITに請負人がリストラされそうになったり、
新卒女子が辞表をメールで送ってきたり、恋もメールひとつでおしまいとか、
便利さだけじゃないアナクロ礼賛がちょこちょこ顔を出し大いに頷く。

我ら中年が主人公の物語はどこか安心して観られる。
観客は日曜日にも関わらず、少なかった。
しかもほぼミドル以上の男性が主。
主人公に感情移入しやすい年齢性別って事かな?

私の女目線が惹きつけられたのは
大人の関係を持つキャリアウーマンの鎧を取った姿。
ただの精彩を欠いた普通の冴えないおばさんにしか見えなかった。
ちょっとドキッとして、ふ〜んやっぱり納得、得心。ちょっと安堵でにんまり。
女は化け方ひとつでもあるらしい。勉強になりました]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ