メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

バッカでねえの? 

2012年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 民主党が、今度は強制的に有給を取らせることを研究していて法制化すると、いまテレビでやってました。 なんですか、休みが増えて経済効果が何兆円とか?? 勤め人は、会社からの給料でやりくりします。 消費増税で会社経営が追い込まれ、給料カットが目に見えています。 休みが増えて、お金を使いまくるような状態だと思ってるんですかねえ。 なんか、グローバル思考が出来ないですねえ。 木を見て森を見ず、一つのことを考えると、それがどういう方向に影響が起きるからここをこうやって、あっ、そうだ。この法律にも抵触しちゃうから、ここをこうやっってって考えなきゃですね。 ここをこういじると、こういう影響がこうでるから、ここはこうしなきゃ。 って、考えるのが大人でしょう。 目先目先、受けだけ狙い。 思いつき政策。 まあ、彼らは頭がいいから国政は担えるけど(なんちゃって)、会社に勤めたら即クビだね。 つかえねえ。 そんな事、想定できなかったのかって、上司にどやされてお払い箱。 いいなあ。 頭がイイというのは。 僕は頭が悪いから必死に働いています。 言ったことの整合性を常に考えていますから、なかなかうまく行きません。 ただ、酔っ払うととんでもないことを言ったりしてしまいます。 この間、死にたくなるくらい悲しいことをしてしまいました。 そして、純粋な人の心を深く傷つけてしまいました。 僕は、選民様とは違うのでやらかしてしまったことについて、こころがぼろぼろになってしまいます。 頭さえ良ければ、やったことはすぐ忘れられるのにねえ。 アタマが悪いというのは辛いことです。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ