メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

伊勢屋のだんごと趣味の時間 

2012年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

             

郵便局への通り道にあるだんご屋さん 

通り道はいくつかあるけれど、こっちの郵便局に行くときはいつもここを通ることにしている。
行きにどらどらと通り過ぎ、帰りに、甘辛だんご下さ〜い。
お隣の みずまんじゅう が ぷるんぷるん と揺れているような気がしたから こしあんとあんずを・・・

そうそう、みずまんじゅうの季節です。  そうだ!と・・・日光の鬼平の水羊羹を思い出す。


 郵便局で・・・
お隣の方がおもむろに 株主配当金 の証書を取り出した。  どんだけ出てくるの?すごいな〜ずい分とたくさんの会社の株主なのね? なんてことを思っていたら私の順番が来て 免許証と一緒に出した。合計でおいくらですね。ご確認ください。
終わってお隣に移動する時に先のお隣さんと目が合った。にっこり微笑んで会釈をされた。そんな〜ご年配の方にごあいさつされ、あわててどうもと頭を下げたのはいいんだけれど何でだ?同じマンションの方かしら?なんて思いを巡らせてしまった。

郵便の列に並んでいたら、その方の順番が来て 合計おいくらですね。ご確認ください。で、その合計に  そっか〜配当金で暮すってこういうことなのね。 

卑しくも すごいっ!と言ってしまったら、その方、1/10 になっちゃっていますからね・・・と、トホホな感じなのを笑顔でおっしゃった。 
私は じゅ、じゅうぶんのいち〜?ですか?
それでも持っていたんだから、資産家なのだわね。そういえばちょっと通りから入るとお屋敷たくさんあるもんね。と、ちと、というかかなりうらやましく思ったわけ。

そっかぁ〜配当金生活ね。夢のようだわ〜  で、あの会釈は何でだったのかしら?

今はあちこちお出かけできているけれど、退職したら ピタッ! と、行けなくなるね。なんてことを言ったら息子がそれくらい大丈夫!って言ってくれたことがあったけれど、お嫁さん来たらわっかんないからさ!まったく当てにしていない。配当金でもあれば別だけれど・・・はいはい!夢なんか見ていなくていいからっ!・・・今のうちに遊びましょ。

ま!いいや! だんご買ってか〜えろ〜 で、お茶しよっ! 


♪〜♪〜♪〜 趣味の時間
 
又、フルートを始めた。楽しそうだし月1だからきっと続くと思って混ぜていただいた。
五線譜からはみ出た音符・・・ミじゃなくてドですからねっ!初見で混乱。ピャーっとやってしまって気がついた。ヘ音記号じゃなくてト音記号だから。
フルートリハビリ中につき長い目でみていただけたら・・・ と思いつつ、チェロの時にまた混乱しそうだけれど・・・って、たいがいの人はそんなことはないみたいね。 

で、その最中の地震   震源地が東京湾と知り、いよいよかと・・・これからはなるべくパンプスで出るのはやめにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ