メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

考えてみたら 

2012年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 考えてみたら、この国の施政者は国民にだけ重荷を背負わせてきただけですね。 昔のことを言えばキリはないけれど、第二次世界大戦だって、原爆を二発落としたアメリカにへつらい、一番に被害を受けた沖縄に戦後も負担を一番負わせ。。。。 沖縄なんて、ナポレオンの時代に『国民が武器を持っていない唯一の国がある』といわれて、フォークを取り落としたとか、世界で一番平和な個民だとか言われた国なのに、どこよりも酷いめにあって、いまだに酷い目に遭っている。 まったくなんていう国なんだろう。 僕は沖縄は日本ではないと今でも持論を持っています。 偏見でもなんでもないです。 沖縄は、琉球国という一つの国だと思っているからです。 もう一つ言えば、アイヌの人たちも日本とはまったく別の国だと思っています。 でも、皆地球国という形で一つになればいいと思っています。 こんな小さな地球で、国争いをしている時代じゃないですよ。 宇宙開発だって、世界的に協力してやればもっと効率的だと思うし(軍事利用を考えるから協力できないんでしょうね)、もっと早く進むと思うんですよね。 政治家って言うものになると、逆に世界が小さくなるのかな? 酔っ払ってきました。 またね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ