メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

我が家の近くには両方あるけれど・・ 

2010年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい?
参加中
私は畑
派!
本文はここから



子供の頃の我が家は「知床」で百姓をやってましたよ


昨日も妹の家で庭の「家庭菜園」のジャガイモを見て、当時のことを思い出して話したら・・・やはり覚えていました。


今の我が家は住宅地の中にありますが、私が一人暮らしをしていた無人の我が家の周りは「田んぼも畑も」両方あります 


しかし田んぼだと「お米」しか作れないですよね 


最も今は減反の田んぼに、「麦・大豆・ソバ」など作られていますが・・!


実際は我が家で食べるくらいの(全てではない)野菜は、夫の母が行く度に持たせてくれるから「必要なし」なんですが・・・!


畑だと野菜などの他に大好きな「花」も植えられるし、いただけるのなら絶対に畑が良いです 

そう言えば15日に見に行った「多賀城跡」のあやめ園は、田んぼの感じでしたが・・・


無人の我が家の庭にミニトマトを植え、大豆を蒔いてきたから今年は「枝豆」が食べられるだろう (*^-^*)/゜


多賀城跡のあやめ園(今年はまだ咲いてなくて、2008年の画像です)









畑と田んぼ、もらえるとしたらどちらがいい?

田んぼ








]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ