メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勿論持って行きます 

2010年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:降水確率50%、今降ってないけど傘持っていく?
参加中
本文はここから



決して「石橋を叩いて渡る・・」程じゃないけれど、やはり折り畳み傘を持って出ますね・・!


しかし先日ベガルタの試合に行く時、折り畳みじゃない傘を持ったからいつも使う「トレッキングステッキ」は、折りたたんだままで傘がステッキ代わりでした
 


今の若い方は雨が降っても「濡れて・・」って人もいますね 


一昨年「角館の枝垂桜と弘前城の桜」ツアーに行きました。


勿論ザックの中には折り畳み傘を入れてです。ところが観光バスを降りる時は「青空」で、勿論傘を持たずにバスを降りました 


今年は桜を始め何でも例年より遅れて(特に東北は・・)ていますが、この年の「桜前線」は「超特急」でした 


お陰で「枝垂桜」はすっかり葉桜 


おまけにいくらも歩かないうちに空は真っ暗になり、土砂降りの雨が降ってきました 


この時ばかりは腹が立ったが、仕方無しに500円のジャンプ傘を買いましたよ 


いい話もあります〜!


昨年の10月7日だったと思いますが、ベガルタボランティアは「今日で終わり」のつもりでした 


勿論この日もザックの中には折り畳み傘が入っていましたが、帰ろうと外に出たものの傘を出すのも面倒で・・駐車場までだからって、足を引きずりながら歩いていました 


その時「どうぞ・・」と言う声がして、若いお姉ちゃんが私に傘を差し掛けてくれたのでした 


私は慌てて「傘はあるのですが駐車場までだから・・」って言いましたが、その後このブログで「もしかしたら雨の日に・・」ってコメントを頂いて、その後連絡しあってお会いしました 


その頃高校2年生の「みなさん」って言う方で、時々コメントを頂いています・・!


私からしたら「孫」のような方でした・・「みなさん」あの節はありがとうね 


昨日妹宅でゲット・・真っ赤なすかし百合










にほんブログ村
励みに頑張りたいと思いますので応援よろしくお願い致します。
PCからアクセスの方「ポチッ」っとワンクリックお願いします (*^-^*)/゜

にほんブログ村 ベガルタ仙台
 携帯の方はこちらからお願い致します〜!

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ