メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットの写真 いろいろ 

2012年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ネットにはいろんな写真が流れる。
昨今のネットの検索は素晴らしい。
言葉の検索と同時に画像の検索もOKである。
『Google の画像検索』、昨日は暇にまかせて遊んでいた。
勿論情報発信していないとデ―タ―は残ったりはしない。
 
そんなきっかけになったのが、Facebook に流れた吉田純ちゃんのこんな写真なのである。
 

 
これはなかなかの2ショットである。普通では撮れない写真である。
 

 
そんな純ちゃんと一緒に並んでいるのは、山本医院の山本篤先生。
『笑って遊ぼうミキランド』の時である。この日に、『Facebook をちゃんとやれよ』と純ちゃんにハッパをかけて初めて流れた写真が上の写真である。
 

 
1月にはこんなメンバーで、神戸で会ったいる。
こんな写真みんな検索で出てくるから楽しい。
われわれと会ってる時は『純ちゃん』だが、公式に戻ると全国オートバイ協同組合連合会吉田純一会長である。
 
★『新年会』だけではいっぱいあり過ぎてダメだったが、『NPO  新年会』で検索すると
関係する写真がずらりと並んだりした。

 
これは今年の新年会。  ここにも吉田純ちゃんの顔がある。
 

 
そして、これは昨年の新年会。
 

 
これは、今年の『粟生線の未来を考える市民の会』の新年会。  粟生線など出さなくてもこんな写真が出てくる。
 

 
『粟生線』で検索するとこんな写真もでる。 
異種、異質、異地域このメンバーも、なかなかものである。
 

 
『笑って遊ぼうミキランド』と検索すると、何百枚もの写真が並ぶが、こんな写真も出るからオモシロイ。
三木出身のイラストレーターこゆりさんと、いまは全国区の武雄市長樋渡啓祐さん。
 
 
★『三木市』で検索すると
三木市長の薮本さんは現れないのに、

 
 三条市の国定市長や
 

 
まだそんなに有名でもなかったころの樋渡市長と私のツーショットが現れたりする。
お二人の市長さん、いずれも三木市を訪問なさった時の写真なのである。
 
 
★三木市長さんの写真がないので『薮本吉秀』で検索すると確かに出てはきたが、枚数は少ない。
 

 
確かに、こんな時期もあったのである。
『薮本吉秀』と画像検索しているのに

 
こんな『笑って遊ぼうミキランド』の実行委員長さるとるさんの写真など出てくるので、
『市長選に出たら』などと冷やかされるのである。
 
でも不思議なことに、アメリカの孫の写真も、『薮本吉秀』の検索で出てきたりした。

 
つい先日の高校のダンスパ―ティのパートナーとのツーショットである。
高校3年生なのだが、やはりアメリカはスゴイなと思う。
 

 
20年も前の、カワサキファクトリーOB会の懐かしい写真も出てきたりした。
当たり前だが、20年前は若いな。
武本晃さんは亡くなってしまったが、このうち半分くらいの人とは、毎日ネットで会ってるし、
昨日は平井さんとも、金谷ともZ1会のゴルフで一緒だった。
 
 
今夜は片山敬済君らと『笑って遊ぼうミキランド』の打ち上げ会である。
30人も集まるとのことだが、この写真の中の人たちも何人かはおいでになるはずだ。
情報発信していれば、自然に情報も集まるし、人も集まってくるのである。
そんなオモシロイ世の中になった。
 逆に市長などの肩書があっても、情報発信しなければ『タダの人』になってしまうのである。
 
 
これは昨夜の『笑って遊ぼうミキランド』の打ちあげパ―ティー
10数枚、Facebook にアップしたアルバムの中の1枚である。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ