メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

日曜日の雑感 

2010年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



あれだけ文句を言われていた岡田監督の評価は『手のひらを返すように』絶賛とは行かないまでも圧倒的に支持する人が増えたようである。

世間の評価や意識は、本当に手のひらを返すように変わるものである。
民主党の評価も、同じようにV字回復なのである。
目先のちょっとしたことで、一喜一憂するのは、決して好ましいことではない。

★私自身は、基本的には決してくるくる変わったりしないと思っている。
現役の頃から、とにかく考えは文章にして残すことにしていた。

言葉で言うだけでは、直ぐ上手に弁解したがるものである。
文章で残しておけば、なかなか言い逃れが難しい。
世の中の、評論家と言う人種は、ホントに上手に言い訳をして、常に自分の言っていることが正義である。
どうも、そんな生き方は潔くないな、間違ったら素直に謝るほうがいい。


★昨日は、三木の吉川の稲田営農組合の『黒大豆とサツマイモ』の苗の植え付けの日で
、朝吉川まで行って来た。
役所のJJさんに昨年薦められて、秋の黒大豆の枝豆は最高だったので、今年は当方からお願いしたのである。


こんな田んぼに


こんな苗を


こんな具合に植えてきた。


昨日に続いて、サツマイモを植えに来られてた『いなだsabu』さんと一緒になった。


★昨年吉川からの帰り道、はじめて『かのん』さんを訪れているのである。
昨日も、帰りに寄ってみたら、

また、いなださんにお会いした。


1年前の今頃
『かのん』さんも、
NPO The Good Times も
立ち上がったばっかりで、不安いっぱいだった時期である。

『吉川に夢を植えてきました』とこんなブログをアップしている。

1年経って
二つとも何とかなっている、まあ順調と言っていいのだろう。


★bunCさんがこんなブログを書いているのを見つけた。

ひょんなことで出会って、今彼はNPOのアドバイザーをしてくれている。
1年間の幾つかのブログを時系列に並べてくれているが『手のひらを返すように』変わったりはしていない。

この1年の間に、
ご縁があって、JJさんも、かのんさんも、bunCさんも、いなだsabuさんも、
NPOの会員として繋がっている。

まさに、異種、異質の年も経歴もそれぞれ違う繫がりだが、
『新しい公共』といった、まだちゃんとした概念はないが、そんな活動でも一緒に出来ればいいなと思ったりしている。

最後までお読み頂いて有難うございました。
お手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか?


]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ