メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

明日は、一人でプチ旅行 NEXに乗るぞ! 

2010年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



そんな、話を聞いたのは今月 私の予想は夏を過ぎてからと思っていたのだが。
それを知っては、乗らずにはいられない。なにせ、NEXにはまだ乗ったことがない。

12両の編成で、全てが座席指定。自由席なんてありゃしないし、千葉駅には数本しか止ま
らないから、私にとっては貴賓席。
姉から先日、おこずかいをもらったのでそこから指定席を買い3時間半のプチ旅行。
千葉⇒品川⇒成田空港⇒千葉の行程。
走行中の車窓をビデオで撮りたい、走行音を録音したい、車窓を楽しみたい… わがままな
私。でも、妻のわがままに比べたら、微々たるものだ。
そこで、みどりの窓口に逆指定を申し込む。通常は、一定の法則で座席を割り当てるのだが
、今の予約システムでは○号車の○番の席が欲しい と、言えば空いていれば希望
の席が取れるのだ

まあ、詳しい話はここではやめにして希望の座席はGet出来なかったけど近い席をGet

一人きりになれて、楽しめる瞬間。北陸旅行以来で、半年ぶり。
さてさて、明日は駅弁買って楽しもうか?片手に車窓を楽しもううか?
それとも、車窓に没頭しようか?時刻表と、切符を見ながら空想の世界が頭を駆け巡る。
この瞬間がたまらない… まあ、頭上での計画と現実とは一致しないのがいつものことで、
でも 鳥籠からでた鳥は思う存分羽ばたいて自由を満喫するのです。

たとえ、鳥籠に戻らなくてはいけなくても…

いろんな話題、紀行とあるのですが更新が追い付いていけません。
古くなった話題も、時々出てきますが、ごめんなさいね。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ