メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

戻ってきましたノートPC 

2012年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何事もなかったように元のまま、復活してくれました。やっぱり私が悪いことを、していたんですね。って、電源プラグを抜いただけですが。PCには、すべてボタン電池が入っています。これが切れていたので、バッテリー駆動(実際にはPCの電源は、入れていませんが)で初期設定に、戻ってしまったようです。このPCのOSはVistaになっているので、BIOSでXPを選択すればいいだけでした。分かっていればすぐできることに、交通費込みで4,000円ぐらいかけてしまいました┏(_ _|||)┓。ノートPCはボタン電池を、自分で替えることはできないので、修理に出すしかありません。その場合は6,000円以上かかるそうです。ACアダプタで使うには問題ないというので、そのまま持って帰りました。家で「XP」を選択して、Windowsを立ち上げたら、当然時刻も狂っていました。2007年10月の表示になっていました。またうっかりプラグを抜いたら、これらの設定のやり直しです。でも雷も怖いよね〜。ノートPCの方が配線も入らないし、手軽だから、買い換えるなら次もノートPCと思ってたけど、雷のことを考えるとデスクトップPCの方が、いいのかしら。ボタン電池は自分で取り替えられるし、雷ガードをつけておけばいいんでしょ。とりあえずは、まだボタン電池が大丈夫そうな、ミニノートPCをメーンで使い続けようかな。USBの抜き差しがしづらかったので、下に空き箱を置きました。USBハブも買ってきました。慣れれば、これで快適にネットができます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ