メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

皆様、本当に申し訳有りませんでした 

2012年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  先日、風邪がぶり返したというお話をしましたが、あまりに続くので病院に行って来ました。 『今の時期は殆どいないんだけど、念のため調べてみましょう』ということで、鼻の奥に検査試料を取るための長い綿棒のようなものを突っ込まれ(くしゃみが出そうだったらティッシュで押さえてください、と言われたんですがナゼか気持ちが良かったです。多分鼻の奥が炎症を起こしていてそこを擦られたのが気持ちよかったんでしょう)、暫く待機。 結論、まさかとは思ったんだけどA型インフルエンザでした。 で、その日にイナビルという吸引薬を薬局で薬剤師さんの指導のもと、8回にわけて吸引(40ml)。 『はい、これでインフルエンザの治療は完了です??? あとは、菌が完全になくなるまで暫くかかりますが、徐々に減っていきますから外出を控えて家の中でもマスクをしていてください、というお話でした。 ほんまかいな?? 処置後翌日の本日ですが、たっ確かに物凄く軽快している!!! ただ咳が止まらないので、今日も病院に行って咳止めとか呉れるものか聞いてみます(なんせ、歌手やからね。なんて。本当辛いのです。咳をしすぎて頭も痛くなるし、周りに申し訳ないですから)。 で、表題に書いた申し訳ありませんですが、もしかしたら日曜日のライブの時に前日の風邪の症状が収まっていたのは、単に気合だけだったとしたら、、、大変だということです。申し訳ないではすみませんね。 ただ、聞いて欲しいのですが吸引したイナビルが効果があるのは発熱後48時間以内ということですので、病院に行ったのが22日の9:30頃ですから、20日の9:30以降の発熱が対象ですよね。 そうすると、前日が高熱だったので、これがインフルエンザだったとしたら、48時間は超えているので、これほどの効果は出なかったと思います。 ということで、土曜日の熱は風邪。 月曜日の熱が、土曜日の熱で体力が落ちているところにインフルエンザ菌が入り込んで発症。 と、分析していますがどうでしょうかねえ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ