メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

祝50周年、警察学校、同期生会・・・ 

2012年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

グッピ〜、しこたま?んだよ! 家へ帰って、ばたんQ〜〜、昨夜は     祝50周年              警察学校、同期生会・・・グッピ〜、しこたま?んだよ! 家へ帰って、ばたんQ〜〜Zzz・・・、昨夜は、警察学校、同期生会・・・1962(昭和37)年に警察学校へ入校して、一年間、寮生活で、同じ釜の飯を喰い、苦楽を共にした仲間との同期生会!あれから、な、なんと、50年!会場には「祝 50周年、初任科第37期生会」 なる幕が貼ってありました。53名の同期生!8名が既に他界し、まず、物故者への黙祷から始まりました。今回の参加者は、19名。年輪を重ねたオッサンばかり・・・私は、しょっちゅう、同期生と?したり、時には、会ったりしていたので、そんなに欠席していたつもりはなかったけど、写真集が物語る、久し振りの出席とか・・・?!ずいぶん、懐かしい!との、お声も戴きマシタ~料理・アルコール喰っちゃべり・・・年輪を重ねて、みんな、人前で話すのが上手になった!心も、体も、丸くなった!順番に、マイクの前で、       定年退職後の近況報告・・・多士済々、それぞれ、ご町内で頑張ってる!私の番が来て、ブログのこと、と、音楽活動・・・いつものように、訴えました、老若が手を結んで     社会を造って行こう!  と・・・。会場でお世話下さっている、    若いホテルマン・ウーマンにもお呼びかけして、3.11東日本大震災と大津波の被災地、仙台の中学生たちの合唱曲 ♪あすという日が♪ を アカペラで、歌い       復興支援のために、CDを買ってあげて・・・と呼びかけました。2次会にも行きたかったのだけれど、翌朝(きょうの朝)、イベントで歌で参加するため、短い後ろ髪引かれつつ、 20時半頃、会場を後に ふ〜こら言って、   家に着いたのが22時半頃 入浴、ばたんQ〜〜Zzz・・・さっき、眼が醒めました〜〜そうやね〜、あれから50年・・・もう一回、若くなりたい、若くなったら、  ミュージシャンを本格的に それから吉本の芸人さん、 それから政治家に転身して、老若が“夢”を持てる日本を、“不退転”の決意で、 造っていくんだ〜〜!!!  実は、同期生会が始まる前、懐かしの嵐山・渡月橋付近に行ってマシタ。すっかり変わった、人・人・人の賑わい!50年前、夜、人けのない渡月橋を初任科生の研修で交番所勤務、寒い、サッブイ渡月橋を、指導の巡査と パトロールしたことを思い出してイマシタ。あれから50年、当時は、本当に寒かった〜〜!若かった〜〜!もう一回、ま一回、戻りテ~~~~~~

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ