メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

優勝おめでとう! 旭天鵬関! 

2012年05月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    久し振りの大相撲の話題です。    優勝おめでとう! 旭天鵬関!大相撲夏場所、20日、千秋楽、前頭7枚目の旭天鵬が栃煌山との    優勝決定戦で勝ち、初優勝しました。賜杯授与後の土俵脇での優勝インタビューに      訥々と答える旭天鵬。。。モンゴルから志を抱いて日本へ、日本国籍も取得して、      入門20年目での初優勝! 37歳8カ月での初優勝は昭和以降で史上最年長! 夢想鼻いや夢想花の鼻は、思わず、グスン、となりました。ヨカッタ! しかも、優勝パレードの旗手を、横綱白鵬が勤めました。モンゴルからの大先輩である旭天鵬への感謝と敬意!今、日本人の多くが忘れつつある、長幼の序と義理人情!モンゴル出身の力士さんが、体現してくれている!長幼の序と義理人情! ・・・もう一回、日本人も見直していかなきゃ、      日本は変質してしまう!それにしても、稀勢の里、残念でした。でも、負けて覚える相撲かな!これをバネに、さらに、力を付けて行って欲しい〜〜〜〜            (文中、敬称略で表記しました。)【金環日食の話題です】 金環日食の観察・・・くれぐれも、正しい日食メガネをご使用下さい。次回の金環日食は、18年後、2030年6月1日に北海道で・・・今回は、見送って、次回に楽しみを持ち越そうかな〜〜!・・・と、夢想花、秘かな決意そのためも、体と頭を鍛えなくちゃ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ