メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪びわ湖さすらい♪&♪東近江の愛しい人♪ 山本慎也さんグ〜! 

2012年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    最近、すっかり“音楽繋がり”が増えてきまして・・・ ♪ びわ湖さすらい ♪ アンド ♪ 東近江の愛しい人 ♪      山本慎也さん、グ〜〜!キングレコード専属歌手の山本慎也さん、プロのいわゆる演歌歌手さんです。ずっと以前、お寺の法要の前の「山本慎也ショー」の時に   住職の計らいで、私も ♪あすという日が♪ を     歌わせて貰って、その時から、     何やかやとお声をかけて頂いています。私より、かなりお若い。誠実なお人柄で、腰も低く、 おばちゃん達の圧倒的支持! おばちゃん達の“追っかけ”が多く、 彼のショーに熟年女性が多く詰めかける! 江戸東京の浅草出身とお伺いしていますが、その彼が、滋賀県に惚れて、 (これも、私に、似てる!)新曲を創られた!その題名が、 【びわ湖さすらい】と【東近江の愛しい人】 この歌を、もっと世間様に認めてもらうために、「推進実行委員会」が作られ、お誘いを受けて、昨夜、初めて実行委員会に出席。会場には、東近江や湖国のあちらこちらから来られた、熟年のおばちゃん・おっちゃんの    実行委員さんが居られました。ご挨拶もそここそ、またぞろ、一言(いや二言・三言病?!)あろうことか、自称ミュージシャン駆け出しの私が、プロ歌手の慎也さんに“ご忠告”!それを、慎也さんが、    うんうんと真摯・謙虚に聴いて下さる!ご忠告内容は・・・いわゆるド演歌(ゴメン!)では、    若い人の心には届かない!こんな素晴らしい歌を、    熟年族だけの占有にしておくのは勿体ない!あの演歌の北島三郎さん、五木ひろしさんにしても、朗々と歌い上げ、いわゆる演歌の枠をはみ出している!3.11東日本大震災と大津波以降、人の“絆”の大切さが叫ばれているが、この日本の明日を拓くためにも、“老若”の世代がしっかり【手を結ぶ】ことが 求められている!先日の、「びわ湖JAZZフェスティバルin東近江」でも、若い実行委員やボランティアの人たちが頑張った!【老若が手を結べる】楽曲とショーの構成を!!と恐れ多くも、夢想花、ご意見申し上げチャイマシタ~~!それを、慎也さんも実行委員さんも聴いて下さって、ウレシカルカル、【老若が手を結べる】楽曲とショーの構成を、     さらに進める方向も       追求していくことになりました〜〜!BBCの方も来られていて、私メの恐れを知らないタワゴトに耳を傾けて下さいました。けど、マジに、これからの日本・・・【老若が手を結べる】【老若が共に学び合える】風土をマジ、造っていかなきゃ〜!私のブログも若い人への呼びかけが一杯意識している、      と、チャッカリ、「夢想花」をPRシチャイマシタ~!もう一度、しつこく、【老若が手を結べる】【老若が共に学び合える】   風土を、マジ、造っていかなきゃ〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ